読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんとやれ!

「ちゃんとやる」ためのトレーニング場

【お金】ありがたいことに、お金に恵まれています。

こんにちわ、スズキ(@acogale)です。

最近、本当に感じることがあります。

 

それは、お金に恵まれているということ。

 

誤解の無い様に言っておくと、決してお金持ちではありません。

4LDKのマンションに住むとか、高級外車を乗り回すとか。

そういうことではありません。

 

が、そんなにお金に困らず生きてこれたというわけで。

 

何がよい方向に進んでいるのか分からないけれど、お金に困ったことがないです。

 

フリーランスで働いていたときも、支払いヤベェってなったら、最後の最後で仕事をもらえたり。

今でも「あっ、ちょっとヤベェ」って思ったら、〇〇のポイント還元!! みたいなので助かったり。

 

やべぇなぁと思うことはあっても、それはギリギリのところで助かっています。

 

それはお金だけに限らず、人生のいろいろな「ヤベェ」瞬間に、最悪の事態にならずに済んでいます。

 

本当に感謝感謝です。

 

 

こうなってくると、僕の何が良くて、どうしたらいいのか、まったく分からないんですね。

非科学的かもしれないけど「徳を積む」のが、一つの方法かとさえ思ってしまいます。

本当に、ありがたいことなんですけど。

 

徳を積むには。

 

得を積むにはどうしたらいいのか。

いいことをすればいいのか。

手を差し伸べてあげればいいのか。

 

そういう意識をしたことがないので、具体的に行動に移せない。

まぁ、徳を積んでやる!!! と張り切っているそれは、本当に徳を積むことになるのか疑問ではあるが。

 

もう少しね、人に対して優しくならないといけないなぁと。

もう少し、人に対して”ありがたい"気持ちを持たないといけないなぁって。

 

「ありがとう」って最近言いましたか。

 

hatena.aco-gale.com

 

1年ほどまえにも、同じようなことを考えていたようですが。

ありがとうと言えば、気の流れが少し変わるかもしれない。

何かをすることで、気持ちがかわるかもしれない。

 

本当にありがたいことに~~ということが続いていますので。

もっと、ありがとうを配らないといけないなと。

 

改めて、今日は何回"ありがとう"と言っただろうか。

気分がよくなる言葉を、どれだけ発しただろうか。

 

一人で勝手にツンツンするのは止めにして、ちょっと間口を開いてみよう。

今の状況が、非常にありがたい状況。

何も困らない安定した状況。

 

それ以上のモノにしたいと企んでいるからには、周囲の皆さまに"ありがとう"を配ることにしよう。

そうすれば、もっともっと上のほうで見守ってくれているアノ方が、優しく支えてくれることだろう。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

f:id:acogale:20161018225743j:plain