読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんとやれ!

「ちゃんとやる」ためのトレーニング場

神様が教えてくれる「ん??」というサインをを逃さないように

こんにちわ、スズキ(@acogale)です。

 

今年立てた目標、どれくらい達成していますか。

今年の目標の進捗状況はいかがですか。

 

僕が今年の目標にしているのはこちら。

 

さて、この目標の進捗状況はといえば、全く進んでいないんです。

全く進んでいないけれど、何度も見返しながら、何とか踏み出さなきゃな、と。

 

でも、一体なにをどうしたらいいのか、そこがモヤっとしていたんです。

モヤっとしたまま、1か月が過ぎ。

 

そんな時に、神様(としておきましょう)が、ささやいてくれたんですね。

「こうやってやればいいんだよ」って。

 

 

ハナノアの写真をツイッターにアップしている人がいまして。

その時は、ちょうどご飯を食べ終わり、ゴロゴロしていたとき。

ハナノアの写真を見て何も考えずに思ったこと。

「わざわざツイッターにアップして楽しまなくても、隣の人と楽しめばいいのに」

と。

 

普段、自分がどれだけツイッターや、SNSやブログで楽しみを共有しているのか。

それなのに「隣の人と楽しめばいい」だなんて、矛盾したヤツやなぁと我ながら思ったのであります。

 

その時に神様(のような人)からの声が聞こえたような気がして。

自分自身で気付いたんでしょうね、当たり前のことに。

 

「多くの人と絡みたい」と言いながらも、ツイッターやSNSと仲良くしていた自分に。

その矛盾を解くキッカケになったわけです。

 

いままでであれば、ただの笑い話。

「ってゆーても、お前もツイッターにアップしとるやーん」と自分で自分にツッコんで。

適当に笑っておしまいだっただろう。

 

その中で「ん??」

と思ったんですね。

ここが成長したところですね。

 

そこに気付くようになれば、次のレイヤーに行けるようなります。

 

当たり前のように右から左へ流していたことが「ん??」となるとき。

それを、しっかりと受け止められるようになること。

 

神様が教えてくれる小さな小さなサインを逃さないこと。

 

成長のポイントだったり、ビジネスのチャンスだったり、勉強の解決法だったり。

どこで、何が起こるか分からないけれど。

 

どこかで、「ん??」と思うことがあるなら、それをしっかりと咀嚼し取り入れていきましょう。

 

人との出会い、モノとの出会い、いろんなタイミングで、素敵な声が聞こえてくるでしょう。

それに気付くことのできる準備、それをモノにできる器の準備、それを当たり前のように使いこなせる準備。

 

今は準備期間かもしれませんが、ふとした時に神様が教えてくれます。

 

自己啓発の小さなヒント―ふとした“きっかけ”が、あなたを変える

自己啓発の小さなヒント―ふとした“きっかけ”が、あなたを変える