
ちゃんとやれ!

人生の質を上げるアウトプットの場

【駄文中の駄文】つまらない日と、つまらない環境

(旧)雑記 (旧)クロッキー

こんばんわ、スズキです。

つまらない、ちょーつまらない。

 

ネガティブな発言をすると幸せが逃げるとか逃げないとか。

そんなことは関係ない。

というくらいつまらない。

 

さっさとこんな空気から抜けてしまわなければいけない。

という話。

 

相手がいるとき、それがつまらないのであれば相手が悪い。

全て相手が悪いというわけではなく、そういう場合もあるということ。

 

準備不足、段取り不足、そういったモノが目立つことが多い。

それなりの歳を重ねていても、それなりの経験をした人でも。

つまり、準備不足でいることが非常に多い。

 

と感じることがある。

どこまで本気だったの??と聞きたいんですけどね。

リハーサルをしたの? 事前に確認をしたの??

ということが多すぎてハゲそうになる。

 

若い人たちならまだしも。

そうでない人たちの準備不足が気になって気になってしょうがない。

 

つまらない、結局のところは準備不足。

準備不足の場にいるときほど不快なことはない。

 

それが言いたいんだ~~ということ。

 

それは、そういったイベントに限らず、ブログでもそうなんだろうな。

ブログ以外の何かでもそうなんだろうな。

準備不足なんだろうね。

 

準備不足になるってのは、やる気が無いってことだ。

やる気が無いのか想像力がないのか。

ちゃっとやろうということなんですけどね。

 

愚痴です、単なる愚痴です。

 

相手に期待してはいけないの?

相手に求めることはいけないの?

 

物事に期待できなくなると、それはそれでつまらない人生になるのだろうか。

ワクワク感、ドキドキ感、そういったものがなくなるのであって。

先に向かう原動力のようなものが無くなってしまうような。

 

期待して、ある程度の期待をしたら、思ったほどでもなかった。

残念な気持ちになって終わるということで。

 

僕の問題があり、相手の問題もある。

見る目が無かったと思えばいいのでしょうけど。

そうじゃないような気がするのは。

 

たぶんね、僕の目線で見たときにだけどね。

他の人も楽しそうじゃなかったよ。

つまらなさそうにしている(と見られる)人ばかりだったよ。

 

準備不足なんだよ。

慣れてきたからって、準備を怠っているんですよ。

馴れ合いで楽しんでいるようではね、という気持ち。

 

時間やお金やそういったものを、もっと大事に考えないといけないですね。

それは自分自身のものも、相手のものも。

その時間分、相手を拘束するのだから。

つまらないお土産だけの自分にはなりたくないっすね。

せっかく時間を使ってくれているのだから。

 

毎日がつまらないのは、どうしようもないことにくよくよしないラテンマインドが足りないからだ

毎日がつまらないのは、どうしようもないことにくよくよしないラテンマインドが足りないからだ