ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

副業って何するの?

スズキです。

僕は会社員です、サラリーマンです。

平日の9時から18時まで働いています。

それなりに残業があります。

 

土日祝日はお休みです。

のんびり家で過ごすこともあれば、遠くに出掛けることもあります。

できるだけ休日は遊びたい、エンジョイしたいので、家事と呼ばれるものは平日にこなします。

 

僕はいつ副業をすればいいでしょうか。

 

さて、副業禁止!!とか、サラリーマンでも副業をしよう!!とか。

副業ってどういったモノでしょうか。

 

フルタイムで働いている人だとすれば、それ以外の収入といったところでしょうか。

例えばネットオークションで稼いだり、絵を描いて稼いだり。

プラモデルを組み立てて収入を得る人もいれば、カメラマンとして収入がある人もいる。

それを副業って言うんでしょうか。

 

例えば閉店後のパチンコ店での清掃業務、バーテンダー、朝の新聞配達。

これも副業と言うのでしょうか。

 

副業の先にある定義がよく分からず、会話が噛み合わないことがあります。

皆さんが思っている「副業」ってどんなものでしょうか。

サラリーマンが農業をやっていたら、それは副業になるのでしょうか。

 

また、副業をしたい人、それをオススメする人は、どうして副業を薦めるのでしょうか。

副業の目的って何だろうか。

収入なのか、経験なのか、人脈なのか。

 

副業の話しをする中で、そういった話しをしたことが無かったから、僕の中では疑問です。

お互いに情報の共有、前提の共有をした上で、こういったことを話さないと、全く違う方向にいくんですよね。

 

なぜ副業をオススメするかということです。

本業で頑張ればいいのになぁって思うところもあります。

収入の冗長化でしょうか、本業の仕事が嫌になったのでしょうか。

それとも、たまたま好きなことがお金になるだけなのでしょうか。

 

前の会社で副業をしていた人がいました。

マンションの転貸です。

自分が買ったマンションがあったけれど、転勤で不要になった。

手放したくないから、貸しているとのこと。

収入があると言えば、これも副業です。

ただ、仕方なく、、、といった面が強いですが。

 

僕は副業よりも、本業をまず頑張ったらいいのになぁって思うんですけど。

それができない人ほど、副業副業って言っているような気がします。

スズキ統計ですが。

 

どんな副業かにもよりますが、本業を疎かにするのはよくないですね。

二兎追うモノは、、、となりそうです。

 

副業ってみんな何するんですか?

どういったものを副業って言うんですか?

副業をする目的は何ですか?

煽りでもなく、本当に知りたいところでございます。

 

 

稼げる副業 THE BEST

稼げる副業 THE BEST