読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんとやれ!

「ちゃんとやる」ためのトレーニング場

すぐやる、すぐやる、すぐやって、すぐに成果をだしてやる

(旧)雑記 (旧)他ブログ

こんばんわ、スズキです。

最近、がっつりハマっているブログがあるんです。

先日書いたこの記事でも紹介したんですが。

hatena.aco-gale.com

そのハマっているブログというのはこちら。

www.ttcbn.net

全く、どんな人か知らないです。

僕の一方的な片思いなんですが、面白いんですよね。

 

このブログと出会ったキッカケは「すぐやる」ことの重要さを探していたとき。

「すぐやる」ことの大事さを説いたページにたどり着き、それからファンになりました。

 

「すぐやる」ことって簡単なんだけれど、それができない自分がいるのはどうしてだろうか。

準備不足だから? 怖いから? 面倒だから?

 

勢いだけで行動することも重要だ!! と思うんだろうな。

確かに勢いも、すぐやるも、最近では欠けてきた気がするんですよ。

 

どうして、すぐにできないのだろうか。

それはあまりにも単純で、それをすぐにやらなくても困らないから。

もちろんあとから帳尻あわせをするのは大変だけれど、そんなに困らない。

 

僕の最近やりたいこと。

それは、早起きをする、朝型生活にする。

今よりも2時間ほど早く起きたい。

 

だったらやれば?? と言われることは当然なのだが、今と同じ時間に起きても困らない。

最低限の基準はクリアしている。

もっと言えば、あと1時間多く寝ていても大丈夫だ。

 

ただ、自分が目指したい方向に進むには、2時間早起きしないといけない(と思っている)

それだけのことなのに、それに取り組めないんですよね。

 

すぐできない、頭の中ではできているけど、行動に移らないのであります。

 

やりたい!!と思ったら、すぐにやれるような下地作りをしないといけないな。

どんどんチャンスは去って行くのであります。

だから、学校を辞めて、仕事を辞めてでも「やりたいこと」に飛び込んでいけるのはスゴい。

 

やりたい度合いが違うのでしょうか、すぐにやる度合い、「すぐ」のスピードが違うのだろうか。

そうは言っても、しがみつきたいものもあれば、切り捨てづらいものもある。

それをスピード感をもって決断できることは、大きなパワーになるのだろう。

 

すぐにやる、すぐにやる、もっともっとスピード感をもって、スタートダッシュをしてこなしていきたい。

やりたいことだらけ。

早起きもしたいし、ブログももっと書きたいし、料理とか、運動とか、やりたいこといっぱい。

 

その中で、すぐにできないものってあるだろうか。

ただ自分で「すぐにやらない」ことを選んでいるだけなのだろう。

ムズムズしてどうしようもない気持ちになりたい。

過去を振り返ると、そんな時期もあったんだけれど。

いつの間にか、保守的になっているから。

 

すぐやる、すぐやる、すぐにやる。

これが当面の僕の課題であります。

  • すぐやるブロガー
  • 追い風ビュンビュンブロガー
  • 幸せお届けブロガー
  • ド寒いブロガー

たくさんの肩書きができてきたので、それを守っていけるように「すぐにやって」みます。

すぐにやります。

「すぐやるブロガー」ですから。

 

すぐやる!  「行動力」を高める“科学的な

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な"方法