ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

どんどんキッカケを掴んでいきたい。今日は餃子に頼ってみる。

いつもご愛顧ありがとうございます。

これから東京に旅に出るところです。

 

東京に行くことが一つの目的だったので、予定も決めず行き当たりばったり。

「東京行くぜ~」ってSNSでつぶやいたら、高校時代の後輩から連絡があったんです。

「宇都宮にいるから、餃子でも食べに来い」ですって。

 

 

そんなキッカケをもらったので、今夜は宇都宮に向けてGo!です。

 

僕は名古屋に住んでいます。

関東方面には最近よく遊びに行くのですが、声を掛けてもらったのは初めてでした。

というか、事前にSNSでアピールしたのが初めてでした。

そうしたら、レスポンスがあったんです。

 

一方的なアピールだったかもしれませんが、レスポンスがあったことは嬉しいことです。

アピールすると、何かしらの良いことがあるみたいです。

自分から行動することが大事なんですね。

 

そういう当たり前のことを分かっていても、行動に移せない。

それはどうしてなのだろうか。

まだまだパワーが足りない??

やる気が足りないからなのか。

 

それとも、やり方が分からないのか。

いずれにしても、自分の中で基準を決めなければいけないと思っています。

 

目標、目的、夢が先なのか、行動したらそういうったものが見えてくるのか。

どちらが正しいということはないけれど、考えもせず、動きもしなければ、残念な結果しかありません。

 

ただ、ちょっとしたことでも行動してみれば、その先はどんどん繋がっていくんですよね。

キッカケさえ見つけられれば、後はどんどん進んでいくだけ。

「餃子を食べに来い」と言われれば、あとは何時に宇都宮に行くか、打ち合わせをするだけでした。

 

これが決まったのは昨日。

それと同時に別の予定が延期になって、また新しい予定が入ってきた。

詰め込みすぎは負担が増えるけれども、そういう限界も作らないようにしていきたい。

目の前にあるチャンスは、どんどんとキャッチしていきたいものです。

 

どこかで保守的になっている自分がいます。

「アクセル」か「ブレーキ」かと言われれば、ブレーキ派なんですが、それじゃ満足できないんです。

アクセル派になりたい。

得意なこと、自分の考え方などをベースに、一度見直してみる。

 

どこかで諦めていたり、我慢していたりすること。

それを打ち破っていきたいんですね。

保守的なことは大事だけれど、そこに甘んじないように気をつける次第です。

 

遊びに行くぜ!!! と言うから、人と人とのつながりができるようになった。

新しい経験ができそうだし、何か気付かせてくれることと思っています。

時間もお金もかかること。

だからこそ、どんどん吸収してきますよ。

吸収して、アクセル派になれるように。

 

餃子の教科書 ([バラエティ])

餃子の教科書 ([バラエティ])