ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

行ってきた!!豊橋まちなかぽぷかる歩行者天国

スズキです。

愛知県豊橋市で開催されたイベントに行ってまいりました。

 

ちょっと前にこんな記事を書いたんです。

hatena.aco-gale.com

そのときに、教えてもらったイベントなんですけどね

「豊橋まちなかぽぷかる歩行者天国6」2016/5/22(日)11:00~16:00

豊橋まちなかぽぷかる歩行者天国6 | NPOほの国プロジェクト

豊橋市まちなか活性化計画!歩行者天国をポップカルチャーで盛り上げよう!!
豊橋駅前から広小路通りまでが歩行者天国に!

と言うわけで、行ってきた!!

 

豊橋ぽぷかる歩行者天国6

駅からアクセス抜群の場所、ペストリアンデッキを使えば信号も無くルンルン気分で会場に着きましたね。

 

大きくイベントは4つ

  1. ステージイベント
  2. コスプレ
  3. 痛車展示
  4. キッチンカー

 

 

1.ステージイベント

ステージイベントの会場では、筋金入りのファンの皆様がテレビで見るような激しい踊りを踊っていらっしゃいました。

f:id:acogale:20160522192908j:plain

 

あまり踊りに詳しくないスズキは、遠くから見ているだけでした。

それにしてもあのキレッキレの踊りはさすがやな。

 

 

2.コスプレ

12:30からコスプレパレードがあったそうなんですが、それには間に合わず。

ただ「豊橋ぽぷかる歩行者天国6」というだけに、ホコ天にはたくさんのコスプレイヤーさんたちが。

 

こういった場に行くのは初めてでしたが、みなさん撮影に応じてくださいました。

キャラクターとかあまり詳しくなくてゴメンなさい、でも素敵な方々ばかりでした。

※こちらの画像について肖像権等の問題もある為、二次使用はご遠慮ください。

 

ももちんさん

ももちん@豊橋ぽぷかる ブラマジガール♡ (@mo_mo_chan25) | Twitter

f:id:acogale:20160522193946j:plain

素敵な名刺をいただきました。

 

 

ぽけ子さん

ぽけ子 (@keke_kkooo) | Twitter

素敵なスケッチブックです。

f:id:acogale:20160522200137j:plain

f:id:acogale:20160522200828j:plain

 

 

ゆうにさん

ゆうに@5/22豊橋ぽぷかる6カノン (@yuu2_cos) | Twitter

f:id:acogale:20160522201216j:plain

 

 

イケメン2人がラブラブモードとか。

 

f:id:acogale:20160522203511j:plain

 

 

 他にも多くの方にモデルになってもらいまして。

f:id:acogale:20160522201951j:plain

f:id:acogale:20160522201956j:plain

f:id:acogale:20160522201959j:plain

 

 

こんなキャラクターも

f:id:acogale:20160522202026j:plain

f:id:acogale:20160522202030j:plain

 

 

番外編…中にはこんなカメラ小僧も!!(顔出しNGでした)

f:id:acogale:20160522193554j:plain

ストロボ10個を持ち歩く2人組。

コスプレイヤーを撮影するとき、顔に影ができてしまうのはNGだとのことで、ライティングが重要。

カメラを持った人の多くが大型のストロボを持っていたけれど、この2人は別格。

素敵な写真が撮れるといいな。

 

 

 3.痛車展示

目の前で痛車を見るのは初めて。

細部まで作りこんであったり、デコってあったりでクオリティたけーぇ

f:id:acogale:20160522203909j:plain

f:id:acogale:20160522203924j:plain

f:id:acogale:20160522203950j:plain

 

 

まとめ

キッチンカーは行かなかったので、3番まで。

 

自分を表現している人にたくさん出会えました。

僕にはできないなぁ、勇気がいるなぁと思いましたが。

 

そうやって自己表現の場があったり、自分がキャラクターとして立てるってのはすごいことですね。

見てるだけでも充分楽しめました。

好きなキャラクターとか、好きなコスプレイヤーがいれば、もっと気分は違ったかもしれませんが。

 

今までは足を運ばなかったけれど、キッカケを求めて行ってきた。

いやー、新しい発見がたくさんあって楽しかったよ。

また行きたいね、人が集まるところはワクワクしちゃう。

 

 

リンク等

豊橋まちなかぽぷかる歩行者天国6 | NPOほの国プロジェクト

豊橋ぽぷかる歩行者天国 ブログ

 

最後に、撮影にご協力して下さった皆さま、ありがとうございました。

f:id:acogale:20160522204316j:plain