読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんとやれ!

「ちゃんとやる」ためのトレーニング場

TORIDEの十五夜会 デザイン関係者の交流会 トリデ@名古屋市中区新栄

十五夜会に参加した

スズキです。

以前、ご紹介したギャラリーバー「TORIDE」

hatena.aco-gale.com

お話もできて、パソコンも使えて、お酒も飲める素敵なお店。

名古屋市中区新栄にあります。

東山線「新栄町」駅より徒歩3分程度でしょうか。

 

そこでは毎月15日に「十五夜会」というイベントを開催しています。

 

 

十五夜会とは

十五夜会(デザイン・イラスト・WEB・印刷関係者のビジネス交流会)
デザイン・イラスト・WEB・印刷関係者、併せてTORIDEにあつまる作家さんと、
ビジネスのための交流会を開催いたします。

とのこと。

TORIDEのホームページから

 

ブログ書いているとデザインとか、WEB関係とか気になるじゃない!!

だから一度参加してみようと思ってまして。

5月15日は日曜日だったので張り切って参加してきました。

 

 

どうだった??

面白い!!みんな仲良し!!嫌らしさがなかった!!

f:id:acogale:20160516224730j:plain

みんなでワイワイ盛り上がっていました。

 

このギャラリーバー自体は、デザイン会社さんが運営されていて、そこの社長さんも登場。

 

初めて参加のスズキを、いろんな方と引き合わせてくれたんです。

一人で参加してもへっちゃら!!

こんなハートフルな会は初めてでした。

 

食べ物はみんなで持ち寄り、ソフトドリンクはご自由に。

というスタイルで3時間ほど、皆さんとお話する機会がありました。

 

 

ポートフォリオ持参で集まろう

 僕は写真を撮ることが「趣味」なんですが、周りの皆さんはプロの方ばかり。

こういった業界で働きたいなら~~~こんな風がいいよ。

とか、色々アドバイスをいただきました。

 

「ここが良いキッカケになるように」と交流会をしているので、ポートフォリオ持参の方も。

ポートフォリオって自分の作品集ですよね。

ビジネスのキッカケにしたり、アドバイスをもらったり、そういった風景も楽しかった。

f:id:acogale:20160516225613j:plain

イラストレーターの方、WEBデザイナーの方、壁画アーティストの方、たくさんの方とデザインについて語ることができた。

 

 

これはオススメ

僕はイラストレーターの方とか興味ある。

ブログのヘッダーとかにしたいしね。

だから、皆さんと親交を深められたことは、次の一歩につながると信じています。

最近いい風が吹いていますね。

 

6月、7月も15日の夜は「十五夜会」

作品集や名刺を持ってぜひぜひお越しくださいませ。

念の為、事前にお問い合わせ頂いた方がいいですよ。

 

通常営業のときも、デザイナーさん、イラストレーターさんが多く訪れるお店と聞いています。

ここに来ると何かあるかも!!!

 

アクセス

名古屋市営地下鉄東山線
・新栄駅2番出口より徒歩3分 ・千種駅5番出口より徒歩10分

〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄2丁目8-1
TEL:052-212-7194
月~土 OPEN 16:00-L.O.23:00
日 OPEN 16:00-L.O.21:00
定休日:不定休

 

f:id:acogale:20160516225012j:plain