読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんとやれ!

「ちゃんとやる」ためのトレーニング場

ギャラリーバー「TORIDE」名古屋市中区新栄

(旧)○○に行く (旧)他ブログ

こんばんわ。すずきです。

今日は名古屋市中区新栄にある「TORIDE」に来ています。
 f:id:acogale:20160308210000j:image
 

TORIDE

ここ↓
 
 
知り合いの社長がやっているところで、
これが、なんと素晴らしい飲み屋さんです。
 
  • お酒が飲める
  • パソコンが使える
  • 本がたくさん置いてある。
まさに、僕がブログを書くためにあるようなお店。
もっと早く気付くべきでした。
 

ついてるついてる

ポジティブに考えると、ついてるぜ!! 本当についてる。
こんないい環境を発見できるなんて、ついてるね。
 
いやーいい風が吹いてるね。
勢いがあるときは、その波にのれ!! というようなことを、
宮森さんが言っていたような。
 
ありがたい話です。いつかは来たいと思っていた店。
なんでもっと早くこなかったんだろうと、半分は後悔。
でも、こういう店に出会えて、巡りあえて僕は幸せです。
 
ここでも何か新しいモノが生まれそうな予感。
ワクワクどきどき楽しいことしか、もう頭に出てこないです。
酔っているのもあるんだけれどね。
 
名古屋の人がいれば、是非一緒に行きたい。
「TORIDE」でいっぱい語り合いたい。
 
ビールにウイスキー、カクテルなどなど
もちろんフードもあるから、これはオススメだな。
純粋なバーかと言えば、ちょっと「はてな」なところはあるけれど、
まぁそんなことは気にしないで、いい気分になろうぜい。
 

 今日の話

とりあえず、TORIDEの話を終わりにして、
今日は何をネタにしようか、一日中考えていました。
 
バーでの嗜み。
僕は「バー」という空間が好き。
一人になれるし、暗いし、マスターがクールに一生懸命。
そういったところが好き。
 
人間観察をしたり、人の会話に混じってみたり。
一人で来ている人も多いから、落ち着く。
静かなところだと、グラスに響く氷の音とか、
煙たいシガーの香りとか、そういった非日常が好き。
 
毎日通うと日常になるかもしれないけど、
そういった空間があるから、自分の中でリセットできる。
仕事とプライベートのオンオフ切り替えには、落ち着くところが
そういったところを、自分の中に2~3は持っておきたいものです。
 
今日はふらっと来店ですが、もうちょっと準備をしてこれば、
第2の自分の部屋になるね。いやいや、もっと早く気づけばよかった。
 
そんなにハードル無いんですよ。2,000円くらいあれば、
叶う願いだったのに、それをさっさとやらない自分がもったいない。
スピード、早くやることも重要にしたい
何で一番になるか。スピードでも一番になりたい。
今の僕に足りないもの。「スピード感」