ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

書く書く書く3月

こんばんわ。すずきです。

3月になりました。今朝はとても寒く、ちらほら雪が。

 

そんな3月から、何をしようと朝から考えていました。

まずは、ちゃんとブログを書く。

まだまだ質より量だ!!だから、もう少しの間、たくさん書いてみる。

もちろん、少しずつ質にも拘る。

 

あとは、外に出る。外出するという意味ではなく、

多くの人、モノに触れる。積極的に外向きに。

何をすればいいのか、悩んではいるけれど、

内に内にこもらない、変なストイックさは捨てて、

悲劇のヒロインちっくなことも無しにして。

外にパワーを放出させるぜ。

 

そういう意味では、ブログも2個あるんですが、

自分の内面ダラダラ系と、ごりごり外向けアピール系に分ける。つもり。

 

3月とか、月初とか、いろんな人がやる気を出しているんだな。

タイミングとして、ばっちりだもんな。

ツイッターで、3月の目標を立ててる人がいた。

内容が具体的で、わかりやすくて。その中で

毎日新しいことをひとつしてみる

 

というところに、すごくキュンキュンした。

ツイッターで「イイね」したら、記事にしてくれた。

どうもありがとうございます。

 

ok723.hatenablog.com

 

ここで、宣言すると何かが変わるかもしれない。

もっとゴリゴリやっていこうかな。

クオリティも、そろそろ求めながら、ダラダラ番長していたらダメなので。

 

3月やることは、ノートをつける。

これは、普通のノートのこと。もっと自分でテーマを作って、

色んな方面から考えること。頭を使っていきたい。

芸人でいうところのネタ帳のようなものでしょうか。

 

3月やることは、とにかく書く書く。

ノートにせよ、ブログにせよ。

もっともっと書いて書いて残しておきたい。

これから変わっていくぞ。と心に決めた、ビフォーアフターの為にも。

 

最近、電子ブックを読んだり、ネットサーフィンもそうなんだけど、

右から左へ~~感がすごくて、何度読んでも頭にとどまってくれない。

そのくせ、紙の本ではそんなことがない。

なぜだか分からないけど、読んだことをメモして、書き留めておきたい。

 

手っ取り早いところで、運勢とか占いとか性格とか。

まずは、ここからやっていくよ。

○○座は~~~という本を、何冊か読んでみたりするんだけど、

新しい本を読むと、古いデータが抜けてしまう。

そういった本の中でも、考えが並立できるように。

この本の良いところと、この本の良いところを混ぜて

もっと良いモノとして吸収してやろう。という贅沢折衷案。

 

そのためには、しっかり読んで、しっかりまとめて、次に生かす。

3月は、ブログ、ノート、気持ち、とにかく書く書く書く。

ではでは。

 

出口汪の「最強! 」の書く技術

出口汪の「最強! 」の書く技術