ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

今は追い風、これを維持する

こんにちは、すずきです。

今日は祝日の為、仕事はオヤスミでございます。

 

ワーク・ライフ・バランスとでもいうのか、

オン/オフのコンディションを保つためにも、

気分すっきりするためにも、のんびりしている時間があるのですが。

 

外は寒いけど、天気は良いので、ポカポカ暖かいよ。

じいちゃんが縁側で寝ている気持ちが良くわかる。

少し散歩をして、気分も良くなったところで、

オレ流写経をしていたけれど。

今日はラジオの言葉を適当に書いてみようかと。

いつも原稿用紙1枚分は書くようにしていますが。

 

たまたまチャンネルを合わせたラジオで

写経特集をやっていまして。

キタコレ!!オレの流れだ!!

と、テンションマックス!!いい風が吹いている気がします。

 

今日は、どこか遠くにでも繰り出して、

見聞を広めようと思ったけれども、

身の回りを整えるのもありかな。ということで

家にいましたが、それがラッキーポイントでした。

いいことが続いているのも、ブログが続いているのも

追い風だと思うわけであります。

 

中学生の頃に読んだ本で、こんなことが書いてあった

 

世の中には、良いことも悪いこともあるから

それを上手に選んで取り入れられるようになりなさい。

テレビやラジオのように、自分が欲しいと思う

プラスのことにチャンネルを合わせなさい。

 

と。本のタイトルも、作者の名前も忘れてしまったけれども

自分の中では、大事な考え方の一つです。

 

今年になって、良い方向を向いている、いい風が吹いていると

肌で感じることが多くなっています。

この流れに乗って上昇していければと、

上昇している人にからも学びたいし、軌道修正もしていきたい。

人生の中でも収穫の多い時期になりそうです。

ではでは。