読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんとやれ!

「ちゃんとやる」ためのトレーニング場

加護亜衣と好きな女優と

(旧)好きまる (旧)がっこー

こんばんは、すずきです。

2月7日と言えば、かの有名なモーニング娘。の加護亜衣の誕生日だ!!

大ブレイクしていましたよね、当時。

 

今となっては、ゴシップネタくらいにしか登場しないのは残念。

もっともっと輝いていてほしかったですね。

 

話は変わって、最近の「がっこー」ネタですが、

※がっこーネタというのは、学校や先生や生徒にちなんだもので、

 自分のラッキーアイテムというか、そういった関連のもので

 求めていたものの答えが出てきているような。

 僕にとってすごくラッキーなものなのであります。

 というわけで、僕は先生でも学生でも学校関係者でもありません。

 

鈴木先生、女王の教室、となりの関くん、と続いたドラマシリーズは、

「学校じゃ教えられない!」が最近のブームであります。

 http://www.ntv.co.jp/gakkouja/

 

最近のがっこーシリーズは、きわどい発言が多いですね、

それが定番になっているのでしょうか。

セックスとか妊娠とか自殺とかとか。

 

まぁそれはいいとして、なかなかそういう描写にオープンな印象を持ちますが

深田恭子演じる学校の先生と、10人の高校生がステキステキ。

みんな可愛いじゃないか。ただそれだけです。

きっかけは女優さんがカワイイこと。そりゃ女子高生役ですから

キャピキャピした感じですよね。それをテレビ越しに見ているくが

ちょうどいいんだけれど。

 

その中でも吉澤可奈役をしている柳生みゆがストライクって感じですね。

役柄とか、雰囲気とかにすごく興味が持てるというか、

そんなに頑張ってない感が、控えめなところがグッときます。

 

8年も前のドラマだったので、今はどうなっているのか

でも、たぶんですけど、当時の感じと当時の役が印象的だったので、

そういった第一印象ってなかなか覆せないですよね。

僕の中での勝手なイメージができあがってくると、

それ以降はなかなか受け入れられないことが多々あります。

 

でも、柳生みゆさん、ステキです。

見た目が似ているシリーズでいけば、

未来穂香さんや、岸井ゆきのさん。

僕の中では同じカテゴリーですが、みんなステキです。

 

人生の中でも輝いている瞬間って大事だな。

自分の中に火がつけばと。

ではでは