ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

継続はとってもとっても力なり

1ヶ月ほど前にパソコンを買ったから、

休みの日は、古いパソコンからのデータ移行や

ファイルの整理などをしておりまして。

 

昔からそういった機会はあったけれど、

面倒だし、HDDの容量はどんどん増えていくので

適当にぶっこんでおけばOK!!みたいな感じでズルズルと。

 

そういった中で、昔々のファイルがたくさんでてきました。

自分が高校生のころだから、15年も前のもの。

やっぱり懐かしいものですね、過去のモノって。

 

その中で、当時の「Favoritesフォルダ」を発見しましたので、

一通りチェック。

ちなみにこの「Favoritesフォルダ」というのは、

インターネットエクスプローラーの「お気に入り」のことです。

一番古いもので、「2014/01/12 3:37」とありますので、

たぶん、この時にバックアップをとったのか、復元したんだと思います。

同時に100個くらいお気に入りがあるので。

 

趣味趣向の塊ですけど、

オーディオ、カメラ、車、あとはコミュニティ系や

友人のHPなどが並んでいます。

 

ただ当時のサイトの中で7割ほどは、閉鎖、消滅、全然更新していない。

といったところですね。

どんなHPで、どうしてお気に入りに追加したのかさえ

わからない状況です。

 

2割は大手メーカーのサイト、トヨタ自動車や、キャノンや

amazon、ヨドバシカメラなど。

 

あとは、個人のHPで更新を続けていらっしゃる方。

例えばこちら。

 

RAILギャラリー

 

電車好きなので、お気に入りしていました。

あとは、

 

アウトバックで行く日本の旅 Grand Touring Japan

 

車とか雪とか好きだったから。

 

こうやって、ずーっと更新していける体力も

趣味が続いているのも、そのサイトを維持することも

すごいことだ。と。本当にすごいなぁと思います。

 

ブログもHPも、流行りで作ってみたけど三日坊主。

みたいな人がたくさんいる中で、やっぱりすごい。

 

継続させることの大変さというか、そのパワーをつけていきたいです。

趣味の中にも、人生の中にも、一本の筋を通して

ブレずに突き進んでいきたいものでございます。

 

また、昔のモノを引っ張り出してきて、お伝えできればと思います。

ではでは。