ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

2016-04-23から1日間の記事一覧

冷静さを取り戻すことの大切さ

こんばんわ、スズキです。 先日、ブログ仲間とボイスチャットをやっていました。 その日のメモに書いたこと『冷静にdisる』←二重かぎかっこで書いてあった 『冷静にdisる』とは 冷静とは 落ち着いている様子、感情的にならない様子 disるとは ディスリスペク…

テレビを見ない人こそ、一人暮らしに「テレビ」は必需品

こんばんわ、スズキです。 今日は久しぶりに家の中に篭っていました。 篭っていたというか、PCのデータ整理や身の回りの片付けなどで家にいました。 面白そうなテレビもやっていなかったので、テレビもつけないで、どうせならテレビもいらないかなぁなんて思…

副業可とか、成果主義とか、それって大丈夫??

こんばんわ、スズキです。 よく読んでいるブログに、こんな記事を発見。 といっても、少し前のことですが。 就職活動の面接で「一生当社で働き続けるか」と聞かれたら「NO」と即答する。 という書き出しで始まってるこの記事、色々と考えさせられます。 www.…

僕が東京に通う理由

こんばんわ、スズキです。 名古屋に住んでいるスズキです。 物心ついたころから、ずっと名古屋の近くにいるので、名古屋イズムは十分に浸透しているのですが、本当にそれだけでよいのだろうか。 と、思うようなことがありまして、最近の週末は、とにかく外に…

「悲劇のヒロイン」ごっこは最高だ!!

こんばんわ、スズキです。 皆さん調子はいかがですか。 そういえば先日、夜な夜なこんなことをつぶやいてました。 なんか分からんですけどね、一人で抱え込んで苦しんでる時って、ちょっと幸せなんです。悲劇のヒロインになれる気がして。そんなマイナスな一…

ブログを書く環境作り

こんにちは、スズキです。 ブログとかもっと真剣にやってみようと思って、引っ越してみました。 古い物件ですが、お値打ちなところを発見したので即契約。 「住む」というよりは、作業場所的な感じです。 自分の気持ちを落ち着かせるような、そんな場所とし…